<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
40th Anniversary
今日8月17日は朋ちゃん40回目の誕生日。おめでとうございます!
途中休みがあったとはいえあと1年でデビュー20年。
とにかく応援し続けます。

そして先日発表されたカバーアルバム第2弾の発売。
その前からカバーされることが発表されていた「難破船」「ROSIER」からの流れとしては自然なのかもですが、正直もう第2弾出るんだとちょっとびっくりです。昨日のラジオでは「ROSIER」を早速流していましたね。個人的には「かたち あるもの」に期待したいです。

ただ正直、第2弾を出すのであれば先にセルフカバー第2弾で1998〜2006年ぐらいの曲を歌ってほしかったし、何よりもオリジナルの新曲が1番聞きたいというのが正直なところ。。。コンサートで新曲をサプライズ発表とかないかなぁ。。。

いずれにしろ1年半で3枚目のアルバムを出してもらえること自体はありがたいことです。楽しみに待ちたいと思います。

そしてTwitterもはじまりましたね。正直ファンサイトに加入してるとBLOGがあるのでそんなに新鮮さはないですが、とりあえずこのためにケータイでも見れるようにTwitterのアカウントは作ってみました。コンサートまでの期間限定かな?



 
コンサート2014
今年度から異動があり仕事が桁違いに忙しくなりました。
もともと更新頻度が遅いのにさらに遅くなりそうです。

でも朋ちゃん情報はちゃんとチェックしています。
GW中の番組によりカバーアルバムがまたランクアップしてますね。
歌番組でもいろんなカバー曲を披露しています。

そんな中、今年もコンサートが決定しました!
しかも今年は全国!

ファンサイトの先行予約でとりあえず10月頭のNHKホール2回を申し込みました。
どっちか当たるといいなぁ。土日なのでよほど何かなければ仕事も大丈夫だと思うし。

MEMORIESというコンサートタイトルですが、カバーよりも自分の曲を多めにしてくれるとうれしいというのが本音。
あとそろそろ新曲が聞きたいというのがさらに本音です。まぁ一時期のことを考えればいろいろ出てるだけでもありがたい状況ではありますけどね。
セルフカバー第2弾&オリジナルアルバムの2枚組とかいかがでしょう?さすがに欲張りすぎですね(笑)

最近よく聴いてる曲です。
さくら(ケツメイシ)
夏の思い出(ケツメイシ)
夕顔(cune)
カノン(cune)
くだらないの中に(星野源)
化物(星野源)
青い春(back number)
わたがし(back bumber)
HANABI(Mr. Children)
楓(スピッツ)
家族になろうよ(福山雅治)
ハルジオン(BUMP OF CHICKEN)
AM11:00(HY)
LOVE IS ALL MUSIC -self cover-(華原朋美)
たのしく たのしく やさしくね -self cover-(華原朋美)
冷たい花(the brilliant green)
Hello Another Way -それぞれの場所-(the brilliant green)
この夜を止めてよ(JUJU)
Four Seasons(安室奈美恵)
笑顔(アンダーグラフ)
僕と花(サカナクション)
月(ELLEGARDEN)
Long Way Home(SPEED)
 
ブログ。
最近のいろいろな報道とかもありますが、朋ちゃんの3/14のブログ(登録サイトの内容なので内容は伏せますが)で、ちゃんと心境を伝えてくれたのはうれしかったです。
先日のBS朝日の「恋するドライブ」でも芸能界でやっていくためにいろいろ考えているようなことを言っていたので、本当にいろいろ悩みながらやってるんだなぁと。
もうちょっと肩の力を抜いてもいいとは思うけど、これからも応援しています。

カバーアルバムはデイリーアルバムランキングで13位→10位→6位と良い感じに上がっています。
もちろんランキングよりも内容のほうが大切ですが、やっぱり今後の活動のことなどを考えると気になるところではあるので、トップ10入りしたのは素直にうれしい。カバーを出したことで話題になったのは事実なのかな。これを機に次はオリジナルでも良い曲につながると良いですね。

ちなみに相川七瀬さんと岡本真夜さんの新曲「桜舞い落ちる頃、涙色」のインタビューによると、朋ちゃんの発言がリリースの仕方に影響をもたらしたとか。
http://www.oricon.co.jp/news/2035113/full/
発売です
気がつけば2ヶ月ぶりになってしまいました。
東日本大震災から3年・・・早いものです。

さて、3月12日は朋ちゃんのカバーアルバムとライブDVD発売ということで、早速フラゲしてきました。まだ聞くのはこれからですがYoutubeは何回も見ています。前も書いたけど正直オリジナル曲が聞きたいし、カバーするなら1998〜の自分の曲をしてほしいと思うところはあるのですが、何だかんだでやっぱ良いですね。元が良い曲なのである意味はずれはないのかも・・・?
テレビではglobeやJUJUが話題になっていますが、個人的にYoutubeで聞いたところだと「M」「BRAND NEW TOMORROW」「PIECE OF MY WISH」がとくに気に入っています。

ライブDVDはWOWOWでカットされていた「summer visit」がとにかく楽しみ。もちろん「アメイジング・グレイス」もね。

とりあえず今日の夜はこの2作品を楽しみます。

テレビ出演もいろいろあります。公式に載ってるのも含めて。
3/12 19:00  1番ソングSHOW(日テレ)
3/12 11:30 EyeSight presents 恋するドライブ(BS)
3/13 2:30 浜ちゃんが!(日テレ)
3/15 18:00 MUSIC FAIR(フジテレビ)
3/16 旅ずきんちゃん(TBS)

MUSIC FAIRは2月からずっと出ていますが(トークだけの回もあり)、15日はJUJUさんとデュエットします。
他にもイベント出演、CD発売イベントなど盛りだくさんですので公式ホームページをぜひチェックしましょう!
2014
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年末にパソコンは買い換えましたが、年末年始を海外を過ごしたため更新が遅れました。

いろいろありますが、まず朋ちゃんの新作の情報がちょうど出たのでこれから。
3月12日にカバーアルバム「MEMORIES -Kahara Covers-」がリリースされます。
収録曲は次の10曲のようです。

恋しさと せつなさと 心強さと
DEPARTURES
千流の雫
You’re My Only Shinin’ Star
UNSPEAKABLE
my graduation
BRAND NEW TOMORROW
M
PIECE OF MY WISH
やさしさで溢れるように

正直なところ新曲を期待していたのと、カバーをするなら自身の楽曲でも
「tumblin'dice」「here we are」「Blue Sky」「Believe In Future」あたりの
セルフカバー第2弾のほうがうれしかったという気持ちはありますが、
「DEPARTURES」「You’re My Only Shinin’ Star」「やさしさで溢れるように」など
過去にテレビとかで披露したことがある曲もあるので、ひとつの作品として聞けるのは素直に楽しみです。


1月2日にはWOWOWで昨年11月のコンサートも放送されました。
仕事で行けなくなってしまったのでうれしかったです。
ネットで見たセットリストの情報を見ると「アメイジング・グレイス」「summer visit」が
カットされたようなので非常に残念でした。とくに後者は聞きたかったなぁ。。。
完全版でDVDも出てほしいです。
「here we are」「たのしく たのしく やさしくね」「Every morning」あたりは
2005年の10周年コンサートでも歌わなかった曲だったので本当にうれしかったです。

今年もマイペースな更新になるとは思いますがよろしくお願いします。
ホームページはパソコン変わったのでやり方思い出し中なのでまたそのうちに。。。
FNS歌謡祭
パソコンが壊れたのでしばらく不便な日々を送ってます。
今月中には買う予定ですが…

でも今日は更新しなきゃですね!!
朋ちゃんが復帰して一年。去年の復帰の舞台となったFNS歌謡祭が今年も放送されました。

朋ちゃんは小室哲哉さんとの15年ぶりの共演で話題になっていましたね。
テレビ的な演出は正直どうかなと思うところはありましたが、ステージは圧巻でした。圧巻というのはファン視点すぎかもしれないですが、当時のキーで歌いきっていましたし、声も出てましたね。まさかの二曲というのも嬉しかったです。

そしてJUJUさんとのコラボも個人的にかなりのサプライズ!!朋ちゃんJUJUさん好きって言ってましたしね!!

ケータイからなのでまたパソコン買ったらちゃんと更新しようとは思いますが、とりあえずいい歌声でした♪
ベストヒット歌謡祭
ベストヒット歌謡祭の「I BELIEVE」良かったなぁ。

というTwitter的な更新もたまにはあり!?
Amazing!!!
こんばんは。
すっかり寒くなってきましたね。

朋ちゃんの「DREAM -Self Cover Best-」のPremium Editionもついにあと3日と迫ってきました。
「アメイジング・グレイス」はYoutubeでも公開されていますね。

そして復帰後初の単独ライブも1週間を切りました。
実は15日公演はファンクラブ当選しました。
でもそのあとで出張が入ってしまったので、行けなくなってしまいました。
仕方なく知り合いに譲りました。。。。
15日は遠出出張なので14日には出ないと間に合いません。
25日も飛行機でさらに遠出出張があります。
そのため、14日、15日、25日が全部ダメという最悪の事態となりました。
せっかく良い席当選したのに。。。
来年も絶対に単独ライブやってほしいです。本当にお願い!!

ファンクラブサイトでは「tumblin' dice」の振り付け動画がアップされてます。
久々にこの曲が聞けただけで見る価値ありです!!生で聞きたかった・・・。

絶対にコンサートのDVD出してくださいね。お願いします。。。

他にも去年の復帰を果たしたFNS歌謡祭に今年も出演が決まったりと、年末に向かって楽しみです。
とある報道もいろいろと加熱してたりもしますが、そこは静かに見守ろうと思います。

気が早いかもしれないですが、来年は完全な新曲が聞けるといいな。
プレミアムエディション

すっかりご無沙汰です。
この夏は仕事が忙しく、まだ夏休みも取れていないので(特定の日という決まりはないので)、なかなか更新する気力がありませんでした。
とはいえ出勤時には朋ちゃんしか聞いてないこの数か月…!すっかり最近の他の曲が分からなくなりそうです。
10月からは少しは落ち着きそうですが遠出の出張がそこそこあるので、移動時間にいろいろ聞きたいなと思ってます。

さて、2か月あけばこの間に朋ちゃんがいろいろとテレビ出演もしましたし、今後の情報もいろいろ出てきました。
とりあえず、リリース情報を。

「DREAM -Self Cover Best-」のPREMIUM EDITIONが出るとのこと。
もともとのものに加え「アメイジング・グレイス」のカバーが収録され、フォトブックなんかもついてくるようです。
おそらく1曲だけの配信もすると思うので、CDまで購入というのは完全にファン向け(またはまだ未購入者向け)になりそうですね。
こういう売り方はどうなのかなと思う部分もありますが、事務所やレコード会社がいろいろ働きかけてくれてるのは嬉しい限りです。
完全な新曲は来年以降なのかな。

でも、(CD告知のない)バラエティー番組に出過ぎのような。。。歌手として復帰したのでイメージは大事にしてほしいかな。昔だったらありだったとは思いますが。

プレミアムエディション

すっかりご無沙汰です。
この夏は仕事が忙しく、まだ夏休みも取れていないので(特定の日という決まりはないので)、なかなか更新する気力がありませんでした。
とはいえ出勤時には朋ちゃんしか聞いてないこの数か月…!すっかり最近の他の曲が分からなくなりそうです。
10月からは少しは落ち着きそうですが遠出の出張がそこそこあるので、移動時間にいろいろ聞きたいなと思ってます。

さて、2か月あけばこの間に朋ちゃんがいろいろとテレビ出演もしましたし、今後の情報もいろいろ出てきました。
とりあえず、リリース情報を。

「DREAM -Self Cover Best-」のPREMIUM EDITIONが出るとのこと。
もともとのものに加え「アメイジング・グレイス」のカバーが収録され、フォトブックなんかもついてくるようです。
おそらく1曲だけの配信もすると思うので、CDまで購入というのは完全にファン向け(またはまだ未購入者向け)になりそうですね。
こういう売り方はどうなのかなと思う部分もありますが、事務所やレコード会社がいろいろ働きかけてくれてるのは嬉しい限りです。
完全な新曲は来年以降なのかな。

でも、(CD告知のない)バラエティー番組に出過ぎのような。。。歌手として復帰したのでイメージは大事にしてほしいかな。昔だったらありだったとは思いますが。

<< | 2/5PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3