<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
20周年ベスト
朋ちゃんのベストアルバム「ALL TIME SINGLES BEST」「ALL TIME SELECTION BEST」を早速フラゲしてきました。

いろいろと思ったこと。

・新曲の「Long way to go」「never give up!!」が両方ともすごく良い!
・「never give up!!」のアレンジやプロデュースが復帰後初めて武部さんじゃないですね。
・シングルの「華 / Keep On Running」「あのさよならにさよならを」が9年経ってやっとアルバムに入ったのが感慨深いです。カップリングの「運命の糸」も隠れた名曲だと思ってたので収録されて嬉しい。
・「Just a real love night」が1stアルバム版のイントロが長いバージョン.。個人的にはKAHALA COMPILATIONとかのすっきりしたイントロの方が好きです。
・「I BELIEVE」「LOVE BRACE」もきちっとシングルのアレンジで収録されてますね。「I BELIEVE」はイントロはこれが一番好きだけど、2番のサビがないんですよね。「LOVE BRACE」はアルバムの静かなアレンジの方が好きだけどこっちも盛り上がりがあって好き。
・「True Mind」は先に出た4thアルバムの方ではなくて、「Believe In Future〜真夜中のシンデレラ〜」のカップリングとしてシングルカットされたOriginal Mixの方かなと思う。
・10年前のシングルベストで収録されなかった「あなたのかけら」と「Blue Sky」が入って本当にA面が全部網羅されたのも良かったです。特に後者はシングルカットだったので。あと唯一両A面の2曲目「Keep On Running」も。
・やっぱカバーが多すぎだな〜。個人的な好みでは「winding road」「たったひとつの約束」とかあるけど、それを抜きにしても「Living on...!」とか「MOONLIGHT」は入るかと思ってました。あと唯一CCCDでしか出てない「未来色の星屑」。
・DVDは昔からのファンにはワーナー時代がないのは不満かもね。少なくともユニバーサルの「華」は欲しかったです。。。初商品化は「あのさよならにさよならを」と「はじまりのうたが聴こえる」だけですね。

他にもいろいろあるけどとりあえずこの辺で。
何だかんだでやっぱ朋ちゃんの歌好きです。

*Comment

*Comment Area







   
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3