<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
朋ちゃんコンサート2回目

前回のあまりのセトリの良さに一般販売にて朋ちゃんコンサート2回目。

平日で厳しいかと思ったけどこのために最近の仕事がんばりました(笑)

いや〜ほんと良いセトリ。1曲だけ曲が変わってました。

 

今週も残りの仕事がんばろう。

朋ちゃんコンサート

またまた更新サボってましたが、今回ばかりは書かなくては。

 

今年も行ってきました、華原朋美さんコンサート!!

ファンクラブ先行で取ったらかなり目の前でした!!

 

今年のセットリスト・・・神がかってた・・・!!

何でも神っていう風潮はあまり好きじゃないけど、

今回ばかりは個人的に使わざるをえないぐらいの衝撃。笑

 

まだツアー始まったばかりなので詳細は書きませんが、

このブログでもずっと推してる大好きなアルバム曲が2つあるのですが、

朋ちゃんの中でも目立ったポジションの曲じゃないし、一生、

生では聞けないかもなぁなんて思ってただけに、イントロで鳥肌が。

 

これ以外も全体的にレアな曲が多くて、

いつも同じ曲が多いのでいろいろ聞きたいとも言ってきただけに、

ほんとにいろいろ書いてきた甲斐があった。。。

まぁ朋ちゃんがこんなマイナーなところ読んでるはずないけど、

そう思いたくなるぐらいの選曲だった。笑

 

まだまだ聞きたい曲はたくさんあるけど、

こういうセトリ組み始めてくれたということは、来年からも期待していいよね。

シングルでも今回久々に聞いた曲も何曲かあったけど、

他にも長らく歌ってない曲がたくさんあるしね。

 

去年のツアーはBlu-ray化しなかったから今年も難しいかもしれないけど、

今年も絶対にWOWOWかどこかで放送してほしい!!!

 

近場がないからいろいろと厳しいけど、もう一回行きたいな・・・。

行くとしても一般購入だから席は後ろのほうになっちゃいそうだけど、

今回は舞台を全体的に見渡せるところからも見てみたいなとは思った。

そして久々の新曲リリースもしてほしいなぁ。

 

 

 

2015
2016年、あけましておめでとうございます。
といいつつもう1週間過ぎていますが。

昨年は前半は朋ちゃんのオリジナル曲が何曲かリリースされ、
20周年まではかなり気持ち的にも盛り上がったなぁ。
最後のほうがまたカバー推しに戻ってしまったので残念でした。

以前は何でもかんでもJ-POP聞いてましたが、最近はどんどん好きなアーティストだけ聞く方向になってきたのは否めないかな。
昔から聞いてるアーティストはシングル曲はそれなりにチェックしてますが、新しく聞き始めるアーティストは少なくなってきました。
歳を重ねてきたせい、社会人になって時間が限られたせい・・・などいろいろとありますが、それでもまぁ今年はここ数年ではかなりJ-POP聞くように戻ったような気はします。洋楽とかクラシックにかぶれてた(?)時期もありましたが・・・笑(今もそれなりに聞いてはいますが)
ただ今年はほとんど秦基博さんとSuperflyばっか聞いてましたかも。

ということで2015年の好きな曲を今の気分で。
4年ぶりぐらい?に考えました。それだけいろいろ聞くように戻ったということですね笑
聞くアーティストがそれなりに限られてたので同じ人ばっかなのはご容赦を。
*はCDシングルのA面曲です。
あくまでCDリリースが今年の曲なので配信リリースが前年の曲なども含んでます。

01. Sally(秦基博)
02. Long way to go(華原朋美)
03. Dear Friend(華原朋美)
04. 水彩の月(秦基博)*
05. デイドリーマー(秦基博)
06. Beautiful(Superfly)
07. 黒い雫(Superfly)*
08. Rafflesia(SOLIDEMO)*
09. 放たれる(Mr.Children)
10. 今を駆け抜けて(高橋優)

11. Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)*
12. Q & A(秦基博)*
13. SUN(星野源)*
14. never give up!!(華原朋美)
15. オー!リバル(ポルノグラフィティ)*
16. 嘘(秦基博)
17. ROUTES(秦基博)
18. 夢を見れば傷つくこともある(KinKi Kids)*
19. 青空の下、キミのとなり(嵐)*
20. はじまりのうたが聴こえる(華原朋美)*

21. White Light(Superfly)
22. サヨナラと言えなくて(SOLIDEMO)
23. Starting Over(Mr.Children)
24. Pick Me Up(Perfume)*
25. ディープブルー(秦基博)
26. LINE(スキマスイッチ)*
27. ジャスミン(さかいゆう)*
28. 時よ(星野源)
29. 未だ見ぬ星座(高橋優)
30. #Music(ケツメイシ)

31. もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)*
32. STAR TRAIN(Perfume)*
33. もんだいガール(きゃりーぱみゅぱみゅ)*
34. RED(B'z)*
35. What You Want(JUJU)*
36. 出逢いの続き(渡辺麻友)*
37. 君がくれた夏(家入レオ)*
38. 無責任(浜端ヨウヘイ)*
39. 未来(コブクロ)*
40. ら・ら・ら(華原朋美 feat. 大黒摩季)

41. SHIKIBU(レキシ)*
42. アドベンチアーズ(ケツメイシ)
43. Fast Life(秦基博)
44. ミスユー(星野源)
45. 未完(Mr.Children)
46. Stars(ERIHIRO)*
47. Sorrows(浜崎あゆみ)
48. 花束のかわりにメロディーを(清水翔太)*
49. Red Carpet(安室奈美恵)*
50. 野性の同盟(柴咲コウ)*
 
20周年!
最近また更新サボり気味ですがこれだけは・・・・


朋ちゃんデビュー20周年おめでとう!!!


いろいろあったけどやっぱり大好きな歌声。
これからも応援しています。

20周年コンサートも行きました。
2000〜2006年の曲がなかったのが残念だったけど、
久々に聞く曲もあって良かったな〜。
しかも3列目でまさかの目の前で聞けました。

次は10年以上ぶりのオリジナルアルバム出て欲しいな〜
20周年ベスト
朋ちゃんのベストアルバム「ALL TIME SINGLES BEST」「ALL TIME SELECTION BEST」を早速フラゲしてきました。

いろいろと思ったこと。

・新曲の「Long way to go」「never give up!!」が両方ともすごく良い!
・「never give up!!」のアレンジやプロデュースが復帰後初めて武部さんじゃないですね。
・シングルの「華 / Keep On Running」「あのさよならにさよならを」が9年経ってやっとアルバムに入ったのが感慨深いです。カップリングの「運命の糸」も隠れた名曲だと思ってたので収録されて嬉しい。
・「Just a real love night」が1stアルバム版のイントロが長いバージョン.。個人的にはKAHALA COMPILATIONとかのすっきりしたイントロの方が好きです。
・「I BELIEVE」「LOVE BRACE」もきちっとシングルのアレンジで収録されてますね。「I BELIEVE」はイントロはこれが一番好きだけど、2番のサビがないんですよね。「LOVE BRACE」はアルバムの静かなアレンジの方が好きだけどこっちも盛り上がりがあって好き。
・「True Mind」は先に出た4thアルバムの方ではなくて、「Believe In Future〜真夜中のシンデレラ〜」のカップリングとしてシングルカットされたOriginal Mixの方かなと思う。
・10年前のシングルベストで収録されなかった「あなたのかけら」と「Blue Sky」が入って本当にA面が全部網羅されたのも良かったです。特に後者はシングルカットだったので。あと唯一両A面の2曲目「Keep On Running」も。
・やっぱカバーが多すぎだな〜。個人的な好みでは「winding road」「たったひとつの約束」とかあるけど、それを抜きにしても「Living on...!」とか「MOONLIGHT」は入るかと思ってました。あと唯一CCCDでしか出てない「未来色の星屑」。
・DVDは昔からのファンにはワーナー時代がないのは不満かもね。少なくともユニバーサルの「華」は欲しかったです。。。初商品化は「あのさよならにさよならを」と「はじまりのうたが聴こえる」だけですね。

他にもいろいろあるけどとりあえずこの辺で。
何だかんだでやっぱ朋ちゃんの歌好きです。
はじまりのうたが聴こえる
朋ちゃんの久々の新曲、5月20日に「はじまりのうたが聴こえる」というタイトルで発売という情報が!?
正式に発表がないので情報元は分かりませんが、気になります!!
Twitterや日記ではカップリングのレコーディングをしたことも書いてありますし、少なくとも2曲は新曲が聞けそうですね!!

そしてベストアルバムもかなり気になってます。カップリングのレコーディングも最近あり、表題曲の作詞も結構最近までしてたようなので、やはり2月1日のレコーディングはこのアルバムの曲なのかな!?新録だとしたらほんと楽しみだな〜。というか今になって復帰後の新録以外は出さないような気もしますし!
前回も書いたけど「華」は絶対に入るだろうし、「here we are」とか「summer visit」とか人気高い曲も入るかな〜。1998〜2006年ぐらいの曲も積極的に入れてほしい!楽しみしかないです!!


秦基博さんも相変わらず聞いてます。先月書いた曲以外も「虹が消えた日」「エンドロール」「言ノ葉」「メトロ・フィルム」「僕らをつなぐもの」「フォーエバーソング」「oppo」「トレモロ降る夜」あたりよく聞いてます。
20周年!!
朋ちゃん、5月に待ちに待ったオリジナルの新曲発売!!
これをずっと待ってました!!
Twitterの内容から何となく予想はしてましたがやっぱうれしい!
自分の作詞らしいですが、2002年の「あきらめましょう」以来かな?
早く聞きたい!!

6月にはベストアルバム発売とのこと。
そうは言っても2年前のセルフカバーもベストアルバムのようなものだし、
今更昔の音源のベストは出ないだろうし、どんな内容なんだろ?
もしかして2年前のセルフカバーに入ってない曲を歌いなおしたりするのかな?
少なくとも「華」はどのアルバムにも入ってないし入りそう!!
「I'm proud」も何かしらで入りそうだけどどうせ入れるならフルバージョンをお願いしたいです。
2月1日とかのTwitterのレコーディングはこのアルバムっぽいかな〜。

とにかく楽しみです!!


そういえば今日マツキヨで「あきらめましょう」かかってたんですが、
なぜに今になって・・・?笑
let it go
朋ちゃん、来年2月11日にカバーアルバム1&2に「let it go」のカバーを加えたアルバムがリリースされるようで。。。
お願いだからそろそろオリジナル曲か、カバーするなら自分の1998〜2006年の曲で「DREAM2」をしてほしいのですが。。。
でもカバーの第3段が出るわけではないので、このあたりで一区切りしてくれるということなのかな?

先日のWOWOWのコンサートの放送も見ましたが、やっぱりカットはありましたね。2月11日のアルバムのリリースと一緒にコンサートのDVD&Blue−rayも出るような気もします。

最近はずっと「華」を聞いてます。去年のコンサートでは歌ったけど、また歌ってほしいな・・・。
Kahara Clips 2013-2014
12月3日に「Kahara Clips 2013-2014」が発売されるようです!


[収録内容]
夢やぶれて –I DREAMED A DREAM-
I’m proud -2013 Orchestra Ver.- (Making Film)
I BELIEVE
アメイジング・グレイス
やさしさで溢れるように
my graduation
HOWEVER
サイレント・イヴ duet with 辛島美登里
見上げてごらん夜の星を
夢やぶれて –I DREAMED A DREAM- (One Cut Ver.)


[特典映像]
「HOWEVER」PV Making Film


シングル1枚アルバム3枚の割にはPVはたくさんありますね(笑)
夢やぶれてはYoutubeで見れるワンカットバージョンのほうが好きだったのでうれしい!
今回はBlue-rayとDVDが同時発売!そろそろBlue-rayプレイヤー買おうかな・・・。
サイレント・イブは「PON!」で2番も流れてるの少し分かったけど、
「my graduation」とかフルでちゃんと作られてたんだ。
「見上げてごらん夜の星を」は最近公開されて、仲間さんなどが参加されてますね!
いろんな人が願い事を発表してるところ、コンサートで歌ったときもスクリーンで流れてたんですが、できたて云々言ってたのでコンサート用にわざわざ作ったのかと思いきやPV用の映像だったとは!
とにかく楽しみです。

そうそう、コンサートも行きましたよ〜!
カバー中心でとくに代表曲といわれる曲たち以外は自身の曲は歌わなかったのは残念でしたが、次回は20周年(休みの時期があったとはいえ)なので隠れた名曲とかは次回歌うことに期待したいですね。
このへんの感想は追々!
MEMORIES2
MEMORIES2フラゲしました!
正直カバーよりオリジナルのほうがやっぱり好きなので、前回のカバーもしばらくは聞いてましたがすぐに「DREAM」のほうに戻ってましたが、今回は1回聞いてかなり気に入ってます。次こそはオリジナルを出してほしいけど、コンサートももうすぐだし、しばらくはこのアルバムを聞き込みます!
| 1/5PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3