<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


久々に。。。

こんばんは。

なんと8か月ぶりの更新です。
去年から今年にかけては本当にいろいろとあって、気が付けば夏になっていました。
1回も更新しなかったのはサボりですが(笑)

この間、朋ちゃんの芸能界復帰報道があったり、朋ちゃんの誕生日もつい先日でしたし、朋ちゃん関係でもいろいろあったといえばありましたね。

またペースは遅いかもですが、更新していきたいと思ってます。

今、EXILE魂で90年代ミリオンヒットランキングやってるんですが、朋ちゃんの「I'm proud」が見事にスルーされました。まぁあのPVはTK氏が映りまくってるので「I BELIEVE」の方にしたんだと思いますが(TK氏ゲストなので)。でも全体的にスルーしまくりだったので、流れただけよかったのかもですが。。。

そういえば先日、テレ朝のお願い!ランキングのストライクミュージックでは、1985年生まれの人が選ぶ思い出の10曲みたいなのがやってたんですが、芹那さんが「I BELIEVE」を選んでました。芹那さんのことまったく知らなかったんですが、ちょっと好きになったかも(笑)

というか最近テレビ滅多に見ないんですが、ちょうど見た番組で両方「I BELIEVE」が流れるとかすごい偶然と思いました。良いことだ。


久々の更新なので、とりあえず最近気に入った曲だけ挙げて終わります。

「僕と花」サカナクション
→個性的で好き。

「Memories」ローラ
→不断ともギャップもありますが、普通に曲が好きでした。

「One Two Three」モーニング娘。
→ダンス映像で見ると良かったので。道重さん以外あまり知らないですが一気に若くなったのでまだまだ続きそうですね。個人的には解散はまだしてほしくないです。

はじめます。

このブログでは初めてになるので簡単にごあいさつです。

これまでは別名でブログ等に書きこんでましたが、なんか最近になっていろいろと思うことがあって、心機一転したいと思いましたので、ブログを新たに立ち上げ、名前も変更することにしました。
これから「オレンジ」に改名です(前の名前は読み方も分かりにくい部分もありましたし、とくに意味もなかったので...)。名前は単純に橙色が好きだからです。オレンジって明るくもあり、暗くもあり、何となく魅かれる色なんです。

とはいえ内容はそこまで変わることもなく、音楽について書いていきます。ただ、これまでと違ってあまり長文ではなく、ある意味でTwitterのちょっと長いバージョンぐらいな感じで更新していこうと思ってます。もちろんたまには長くなることもあると思います。

活動休止中ではありますが、華原朋美さんが好きです。小学校の時にレコ大新人賞で「I BELIEVE」を見たのが始まりです。たまにいままでの思い出や曲の紹介などを挟んで行こうと思います。

音楽については全般的に聞きます。基本はJ-POPですが、洋楽やクラシック、ピアノソロまで(詳しくはないですし頻度は低いですが)気に入れば聞きます。今、音楽プレイヤーには6500曲ぐらい入っています。ランダム再生しながらウインドーショッピングするのが最近の趣味ですが、結局いろいろと衝動買いしてしまうので、なかなかお金が貯まらないのが悩みです。

基本的には1日1曲〜数曲の音楽紹介をしていこうと思ってます。紹介といっても基本的に有名な曲ですので、「こんな曲もあったな」とか「この曲良いよね」ぐらいの感じで見てもらえればと思います。

続きを読む >>
| 1/1PAGES |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3