<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


変な時間に気まぐれ更新!笑

ここ数日はHYの「Song for...」と秦基博さんの「アイ」をひたすらリピートしています。
あとCHEMISTRYの「You Go Your Way」と中島みゆきさんの「空と君のあいだに」もたまに挟みつつ。

昔はひたすら新しい歌を聞くのが楽しかったけど、最近は懐かしい曲を聴いてあの頃こうだったなぁとか思い出したり、やっぱこれって名曲だなぁと思いながら聞くことが多いです。やっぱ年取ってきたからかな・・・って前回に引き続き年齢を感じてる今日この頃です。といってもまだ20代ですよ!笑

あ、最近の曲も聞いてないわけじゃないですよ。前よりは頻度は減りましたが。前回も書いたSOLIDEMO「Rafflesia」、Superfly「Live」、ケツメイシ「#Music」、安室奈美恵さんの「BRIGHTER DAY」、いきものがかり「熱情のスペクトラム」とか気に入って聞いてます(最近って言っても数ヶ月前ではあるけど)。あと中森明菜さんの新曲結構好き。親がファンで結構影響受けてもともと好きなアーティストではありましたが。

そして朋ちゃんの「レット・イット・ゴー」公開されました。カバーには賛否両論(自分の心の中も含め)あると思いますが、やっぱ声好きだなーと感じました!

やっぱ歌っていいなと最近改めて思いましたの更新でした。
最近
今更ながら今年初更新です。

朋ちゃんのコンサートDVD&Blue-rayの発売が予想通りカバーアルバムと同時でしたね。自分で行った公演でもあるので純粋に楽しみです。

去年一番気に入ったシングル曲は近藤晃央さんの「心情呼吸」かな。過去のシングル曲「フルール」「らへん」「テテ」あたりとあわせて結構好きな曲多いです。

最近はSOLIDEMOの「Rafflesia」という曲が頭から離れません。ドラマ「ファーストクラス」の曲でしたが、ドラマは見てなかったものの母親が気に入ったみたいでCD発売前にダウンロード購入してあげたところ、自分の方が知らぬ間に口ずさみ始めてました。CDは今月出たばかりですみたいですね。もともとこのグループ自体は1年ぐらい前に何かで紹介されてるのを見たことがあって、最近では珍しく(?)グループ全員でハーモニーを奏でるような歌主体のグループのようで気になってはいて、一応過去の2枚のシングルも聞いてはいました。ただしダンスもいいとは思いますが、せっかくなので歌主体でがんばって欲しいですね。最近年を重ねたきて落ち着いてきたからか分からないですが、CHEMISTRYとかゴスペラーズとかBoyzMenみたいな曲すごい聴いてる(笑)

あと結構洋楽聞く頻度も上がったかも。Linkin Park、Joeとかね。
トレイン
すっかり暑くなりましたね。

さて、今年も朋ちゃんのコンサートが決まりました。
ファンサイトで応募したところ当選しましたので、今年は楽しみたいと思います!
今年は土曜なのでいけないこともないでしょうし!
あまり聞けなそうなアルバム曲とかもあるといいな〜。

最近はケツメイシをずっと聞いてます。
高校に流行って以来、もう10年以上経つんですよね。
なんか月日が経つのが最近早いなぁと・・・。
2007年の発売当時はあまりはまらなかった「トレイン」が今になってなんとなく染みます。
最近

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
4月終わりからも朋ちゃんのテレビ出演続きました。

まずTBS「火曜曲!」。
こちらは結構反響が大きかったようで、Twitterのトレンドでも上位独占してたり、デイリーシングルチャートでも急浮上によりウィークリーでも前週よりも順位・売り上げを伸ばしたとのこと。
あまり気にしているわけではないのですが、やはり良い話を聞くと嬉しいですね。
「I'm proud〜I BELIEVE〜LOVE IS ALL MUSIC」のメドレーで涙を流して歌えなくなっているところはちょっとびっくりでした。今まで復活のFNS歌謡祭でさえ本番中はこらえていたので。生でこれまでの軌跡を振り返るVTRを見て、感極まってしまったのでしょうね。

日テレ「スッキリ!」にも出演し、「夢やぶれて」を生披露しました。ついに日テレも来ましたね。これで主要なのはテレ朝除けば全部出てるかな?アシスタント時代から交流のある加藤さんとの共演ということでした。

フジテレビ「とくダネ!」でもフィリピンの様子も交えたインタビュー特集していました。これはセルフカバーアルバム出たころにまた取り上げてくれそうな内容だったかも。

とりあえずテレビ出演ピークはここまでかな。再来週のライブに向けて集中するのかもしれません。ところで当選はいつ発表になるのかな?

7月31日にはフジテレビ「FNS歌の夏まつり」にも出演が決まっています!!

年末
いろいろと忙しくて半月以上空いてしまいました。

もうすぐ今年も終わりですね。
今年もとあるところにノミネートするため(リンク先参照)、今年の曲は電車でいろいろ聞きました。
今年はなんか自分でもよく分からない好みの傾向が出てしまいました笑
また近いうちに投稿したいと思います。

紅白の出場者についてはいろいろ言われてますが、
現状を考慮すれば頑張ったほうじゃないかとも思えます。
個人的には井上真央さん好きなので見ると思います。

では。
| 1/1PAGES |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3