<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
winding road

朋ちゃんがwinding roadのコンサートの姿をツイートしてるー!

コンサート全部終わるまで曲名は書かないつもりだったけど、

朋ちゃん本人がツイートしたから書いてしまおう。

 

前々回のブログで、一生、生では聞けないと思ってた2曲と書いたうちの

1曲はブログタイトルにもしてる「winding road」。

アルバムのnine cubesの発売のときから本当大好きな曲。

19年経って、生で聞ける日が来るとは。

 

とりあえずツイートを見て興奮して書きました(笑)

またツアー終わった頃に全体の感想も書こうと思います!!

朋ちゃんコンサート2回目

前回のあまりのセトリの良さに一般販売にて朋ちゃんコンサート2回目。

平日で厳しいかと思ったけどこのために最近の仕事がんばりました(笑)

いや〜ほんと良いセトリ。1曲だけ曲が変わってました。

 

今週も残りの仕事がんばろう。

朋ちゃんコンサート

またまた更新サボってましたが、今回ばかりは書かなくては。

 

今年も行ってきました、華原朋美さんコンサート!!

ファンクラブ先行で取ったらかなり目の前でした!!

 

今年のセットリスト・・・神がかってた・・・!!

何でも神っていう風潮はあまり好きじゃないけど、

今回ばかりは個人的に使わざるをえないぐらいの衝撃。笑

 

まだツアー始まったばかりなので詳細は書きませんが、

このブログでもずっと推してる大好きなアルバム曲が2つあるのですが、

朋ちゃんの中でも目立ったポジションの曲じゃないし、一生、

生では聞けないかもなぁなんて思ってただけに、イントロで鳥肌が。

 

これ以外も全体的にレアな曲が多くて、

いつも同じ曲が多いのでいろいろ聞きたいとも言ってきただけに、

ほんとにいろいろ書いてきた甲斐があった。。。

まぁ朋ちゃんがこんなマイナーなところ読んでるはずないけど、

そう思いたくなるぐらいの選曲だった。笑

 

まだまだ聞きたい曲はたくさんあるけど、

こういうセトリ組み始めてくれたということは、来年からも期待していいよね。

シングルでも今回久々に聞いた曲も何曲かあったけど、

他にも長らく歌ってない曲がたくさんあるしね。

 

去年のツアーはBlu-ray化しなかったから今年も難しいかもしれないけど、

今年も絶対にWOWOWかどこかで放送してほしい!!!

 

近場がないからいろいろと厳しいけど、もう一回行きたいな・・・。

行くとしても一般購入だから席は後ろのほうになっちゃいそうだけど、

今回は舞台を全体的に見渡せるところからも見てみたいなとは思った。

そして久々の新曲リリースもしてほしいなぁ。

 

 

 

2016

気がつけば一年ぶりの更新だ(笑)

昔はネットばっかやってたけど、世の中の流れと逆を行っている・・・。

もちろんタブレットで決まったページだけは毎日覗いてますけどね。

 

まず2016の華原朋美さんはシングル1枚リリースでした。

でも山猿さんとコラボ、THE ROSEsに参加、

ザ・ピーナッツのトリビュートに参加と実はそれなりにリリースしてたりします。

コンサートでも未発表の新曲歌ってくれました(いつリリースだろう・・)。

 

2016はライブにいろいろ行きました。

朋ちゃんライブは余計な演出がなくて歌で聞かせてくれて、

(ただ単純に準備時間の関係だけかもしれませんが・・・競馬やってますし)

個人的にはいきなり朗読したりダンスしたりするよりはこっちのほうが好きです(笑)

ただいつも歌う曲がほぼ同じなのでそろそろいろいろ歌ってほしいです・・。

 

あとは秦 基博さんのアルバムツアーと10周年ツアーにも行きました。

完全にはまってますね、うん。

初のフェス参加ではアジカンやレキシ、ウルフルズ、スペアザ、pillowsとかも見れました。

アジカンとレキシが良かったのでアルバム全部購入orレンタルしたし(笑)

 

今年も一応2016年に気に入った曲も書いときます。

昔と違ってほとんどは決まった人しか聞かなくなっちゃったかな。

 

ということで。*はシングルA面です。

 

ベスト楽曲→

終わりのない空(秦 基博)

 

ベストアルバム→

ソルファ(2016)(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

 

その他のとくに気に入った楽曲→

reunion(back numberと秦 基博と小林武史)

スミレ(秦 基博)

Re:Re:(2016Single Ver.)(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

君の街まで(2016Ver.)(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

君がそばで(華原朋美)

夏の罪(鬼束ちひろ)

砂の塔(THE YELLOW MONKEY)

さらば涙(ケツメイシ)

Theme(松室政哉)

Beautiful World(V6)

 

 

次の更新はいつでしょう・・まぁ誰も見てないかもしれませんが(笑)

 

 

2015
2016年、あけましておめでとうございます。
といいつつもう1週間過ぎていますが。

昨年は前半は朋ちゃんのオリジナル曲が何曲かリリースされ、
20周年まではかなり気持ち的にも盛り上がったなぁ。
最後のほうがまたカバー推しに戻ってしまったので残念でした。

以前は何でもかんでもJ-POP聞いてましたが、最近はどんどん好きなアーティストだけ聞く方向になってきたのは否めないかな。
昔から聞いてるアーティストはシングル曲はそれなりにチェックしてますが、新しく聞き始めるアーティストは少なくなってきました。
歳を重ねてきたせい、社会人になって時間が限られたせい・・・などいろいろとありますが、それでもまぁ今年はここ数年ではかなりJ-POP聞くように戻ったような気はします。洋楽とかクラシックにかぶれてた(?)時期もありましたが・・・笑(今もそれなりに聞いてはいますが)
ただ今年はほとんど秦基博さんとSuperflyばっか聞いてましたかも。

ということで2015年の好きな曲を今の気分で。
4年ぶりぐらい?に考えました。それだけいろいろ聞くように戻ったということですね笑
聞くアーティストがそれなりに限られてたので同じ人ばっかなのはご容赦を。
*はCDシングルのA面曲です。
あくまでCDリリースが今年の曲なので配信リリースが前年の曲なども含んでます。

01. Sally(秦基博)
02. Long way to go(華原朋美)
03. Dear Friend(華原朋美)
04. 水彩の月(秦基博)*
05. デイドリーマー(秦基博)
06. Beautiful(Superfly)
07. 黒い雫(Superfly)*
08. Rafflesia(SOLIDEMO)*
09. 放たれる(Mr.Children)
10. 今を駆け抜けて(高橋優)

11. Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)*
12. Q & A(秦基博)*
13. SUN(星野源)*
14. never give up!!(華原朋美)
15. オー!リバル(ポルノグラフィティ)*
16. 嘘(秦基博)
17. ROUTES(秦基博)
18. 夢を見れば傷つくこともある(KinKi Kids)*
19. 青空の下、キミのとなり(嵐)*
20. はじまりのうたが聴こえる(華原朋美)*

21. White Light(Superfly)
22. サヨナラと言えなくて(SOLIDEMO)
23. Starting Over(Mr.Children)
24. Pick Me Up(Perfume)*
25. ディープブルー(秦基博)
26. LINE(スキマスイッチ)*
27. ジャスミン(さかいゆう)*
28. 時よ(星野源)
29. 未だ見ぬ星座(高橋優)
30. #Music(ケツメイシ)

31. もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)*
32. STAR TRAIN(Perfume)*
33. もんだいガール(きゃりーぱみゅぱみゅ)*
34. RED(B'z)*
35. What You Want(JUJU)*
36. 出逢いの続き(渡辺麻友)*
37. 君がくれた夏(家入レオ)*
38. 無責任(浜端ヨウヘイ)*
39. 未来(コブクロ)*
40. ら・ら・ら(華原朋美 feat. 大黒摩季)

41. SHIKIBU(レキシ)*
42. アドベンチアーズ(ケツメイシ)
43. Fast Life(秦基博)
44. ミスユー(星野源)
45. 未完(Mr.Children)
46. Stars(ERIHIRO)*
47. Sorrows(浜崎あゆみ)
48. 花束のかわりにメロディーを(清水翔太)*
49. Red Carpet(安室奈美恵)*
50. 野性の同盟(柴咲コウ)*
 
2015
いつのまにか年末ですね、早いものです。
今年は去年の「レット・イット・ゴー」や「ひまわりの約束」みたいにヒット曲は生まれなかった印象でした。
紅白も何だか興味をそそられないですねぇ。Superflyは嬉しいけど。
BUMPも気になるけどスタジオじゃないなら、ライブ映像見たことあるので新鮮味はないかなぁ。

朋ちゃんはというと、20周年ということで久々のオリジナル曲を出してくれたことがとにかく嬉しかったです。
「Long way to go」「Dear Friend」はとくに秀逸だと思ってます。大好き。
20周年コンサートも行けたし、良い夏でした。

残念だったのは、20周年コンサートが一部の時代の曲ばかりで、2000年代の曲を歌ってくれなかったこと。
20周年と謳ってるのになぜ・・・という感じでした。でもデビュー20年の日のビルボードコンサートでは「華」「Never Say Never」とか歌ってくれて嬉しかったなぁ(行けなかったけど・・・)。WOWOW放送で「Believe In Future〜真夜中のシンデレラ〜」が放送されなかったのが残念。

最近はというと、またカバーアルバムをリリースして、オリジナルから遠ざかってしまいました。これが非常に残念・・・。カバーするなら自分の曲のセルフカバー第2弾とかのほうが嬉しかった・・・。せっかくオリジナル曲の流れに戻ったのになぁ・・・過去の曲だってまだまだ復帰後に歌ってない曲たくさんあるのになぁ・・・。
バラエティーでもぶっちゃけトークや何でもやりますみたいなキャラで推してきていて、個人的に向かって欲しいところとどんどん逆に行っています。
来年こそは11年ぶりのオリジナルアルバムを出して欲しいです。

ここのところはもっぱらSuperflyと秦基博さんを聞いてます。というかこの2人以外聞いてないレベルです(笑)
20周年!
最近また更新サボり気味ですがこれだけは・・・・


朋ちゃんデビュー20周年おめでとう!!!


いろいろあったけどやっぱり大好きな歌声。
これからも応援しています。

20周年コンサートも行きました。
2000〜2006年の曲がなかったのが残念だったけど、
久々に聞く曲もあって良かったな〜。
しかも3列目でまさかの目の前で聞けました。

次は10年以上ぶりのオリジナルアルバム出て欲しいな〜
| 1/13PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3